スピーカーの仕上げ完了

コメント(全2件)
1〓2件を表示

JA1WWE ― 2019-09-29 15:47
素晴らしい出来栄えですね。鳴らした感じはどうでしょうか?
私も昔、ダイヤトーンのフルレンジユニットを使ったスピーカーを作ったことがありますが、自作したもので聴く喜びは忘れられません。
306 ― 2019-09-29 23:20
JA1WWE様、コメントありがとうございます。
小さな写真だと素晴らしい出来栄えに見えるかもしれませんが、実物は細かい粗が色々あります。
それでも、今、個人的にはまっている純マグネシウム振動板のスピーカーユニットを使い、捨てるに捨てられないFE208ESを有効活用できたスピーカーですので、個人的には大変満足しています。
音の方は、仕上げが完了してからはまだ鳴らしていないのでこれからですが、仕上げ前に鳴らした時の感想としては、パワフルな低域に純マグネシウム振動板の中高域が乗った音で、イイ感じでした。
少し中域が薄いようだったので、今後調整していきたいと思っています。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット