プロジェクター交換
2018-12-02


禺画像]
2014年3月に中古で購入した三菱プロジェクター LVP-HC3000だが、ほぼ毎日寝る前の30分〜1時間ほど、天井スクリーンに投影して映画鑑賞やスポーツ観戦で楽しんでいる。
今までトラブルも無く順調だったが、ランプの使用時間が3000時間を超えたようで、ランプ交換を促すメッセージが表示されるようになっていた。
ランプ交換も考えたが、画質のレベルアップになればと思い、プロジェクターを交換することにした。

機種選定の条件としては、性能的(画質的)に良いこと以外に、天井スクリーン投影の場合は本体は床置きになるので本体のサイズがあまり大きくないということも重要な条件になる。
で、購入したのが同じ三菱の LVP-HC4000(中古品)です。
性能面だけを見ればもっと良い機種はあると思うが、LVP-HC3000より一回り大きい程度に抑えられたサイズと、三菱LDPプロジェクターの(個人的な)信頼性の高さから決定した。
それに、古い機種なので美品にもかかわらず安く購入できたのが良かった。
[オーディオビジュアル]
[プロジェクター]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット